小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

東京学芸大学の紅葉☆

投稿日:

12月も中旬になり、令和元年も残すところ約2週間。

慌ただしく過ぎて行く時間の中に、ひときわ輝く紅葉がありました(*^▽^*)

東京都小金井市にある東京学芸大学。

最寄りの駅はJR中央線『国分寺駅』。

東京のど真ん中くらいの場所ですが、東京学芸大学の構内は自然がいっぱい!

トカゲが出たり、カモが歩いていたり。先日は狸もいました。

そんな自然がいっぱいの東京学芸大学☆

今日は紅葉がキレイだったので写真に撮ってみました。

もう年末だというのに…まだまだ真っ赤なもみじと、真っ黄色なもみじがありました。

なかなか遠出をして紅葉を見に行く機会はないのですが。

東京のど真ん中でもこうして季節を感じることができるのはとても嬉しいですね♪

日々、気温も高かったり。寒かったり。

安定しない日が続き。

インフルエンザも流行ってきたりしていますが。。。

皆様、体調に気を付けて年末を迎えてください。

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

~GaRNe~チャリティフェスティバル2018無事終了☆

2018年11月18日の日曜日 ~GaRNe~チャリティフェスティバル2018が開催されました。 1週間ほど前から天気予報とニラメッコ… 開催2日前くらいまでは雨マークがあり、不安でいっぱいでしたが、 …

卒業検定☆

卒業検定とは運転免許を取得するために、教習所を卒業するにあたって受けなければならない技能に関する試験です。 指定自動車教習所(小金井自動車学校も指定自動車教習所です)を卒業すると、卒業証明書が発行され …

小金井自動車学校のおすすめポイント☆

小金井自動車学校のおすすめポイント☆ いっぱいありますので、順番にご紹介します♪ まず、年中無休(年末年始を除く)で営業しているので通いやすい!(^^)!→学生さんも社会人の方もご自分のご予定の空いて …

小金井自動車学校の事務

小金井自動車学校の事務所は男性職員2名、女性職員10名の計12名が所属しています。 教習所の仕事のメインは『指導員』と思われる方が多いかと思いますが、実は事務所(受付)の仕事が教習所の中心となって回っ …

公認教習所と非公認教習所の違い

公認教習所=指定自動車教習所とも言います。 公認教習所は、公安委員会が定めた物的基準(コース等)・人的基準(指導員や検定員)・運営基準という厳しい基準に適合し、各都道府県の公安委員会から指定を受けた教 …