小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

東京学芸大学の紅葉☆

投稿日:

12月も中旬になり、令和元年も残すところ約2週間。

慌ただしく過ぎて行く時間の中に、ひときわ輝く紅葉がありました(*^▽^*)

東京都小金井市にある東京学芸大学。

最寄りの駅はJR中央線『国分寺駅』。

東京のど真ん中くらいの場所ですが、東京学芸大学の構内は自然がいっぱい!

トカゲが出たり、カモが歩いていたり。先日は狸もいました。

そんな自然がいっぱいの東京学芸大学☆

今日は紅葉がキレイだったので写真に撮ってみました。

もう年末だというのに…まだまだ真っ赤なもみじと、真っ黄色なもみじがありました。

なかなか遠出をして紅葉を見に行く機会はないのですが。

東京のど真ん中でもこうして季節を感じることができるのはとても嬉しいですね♪

日々、気温も高かったり。寒かったり。

安定しない日が続き。

インフルエンザも流行ってきたりしていますが。。。

皆様、体調に気を付けて年末を迎えてください。

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

youtube動画のご案内

小金井自動車学校ではyoutubeで技能教習の予習・復習を行っていただけます♪ 技能教習のポイントをいくつかの動画にまとめてあります。ちょっと不安な時にご覧いただくと参考になると思います。 技能教習中 …

ご入校の手続きについて

ご入校手続き時に何をするのか。また時間はどのくらいかかるのか。 今回はその辺についてご説明させていただきます。 まず、ご入校の手続きに必要なもののご案内です。 ◎教習料金(全額もしくは内金として1万円 …

本免学科試験、明日より予約制開始☆

いよいよ2月となり本格的な繁忙期が始まります。 2月・3月は高校3年生、大学4年生の皆様が『3月末までに免許を取る』を目標に頑張っている時期です。 さて、明日2/1より、本免と呼ばれる『試験場での学科 …

大雪の影響

こんにちは。 小金井自動車学校です。 昨日の午前中から降り続いた雪…(  ̄ロ ̄) 皆様は無事に家路にたどりつきましたでしょうか? 小金井自動車学校では22日夕方の5時・6時・7時の3時限の技能教習がス …

自転車教室

本日、小金井自動車学校教習コース内にて、小金井警察署による『自転車安全教室』が開催されました(#^^#) 小学生を対象に、各自自転車を持ち込んでいただき、交通ルールの勉強を含め、自転車の乗り方を学んで …