小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

卒業検定☆

投稿日:

卒業検定とは運転免許を取得するために、教習所を卒業するにあたって受けなければならない技能に関する試験です。

指定自動車教習所(小金井自動車学校も指定自動車教習所です)を卒業すると、卒業証明書が発行され、卒業証明書を持って住民票の登録のある試験場に行くと技能試験が免除になり、学科試験に合格すれば免許取得‼という流れになります。

卒業検定の持ち点は100点。減点方式で採点され、70点以上で合格。

路上で決められたコースを走行する路上試験と、所内で行う縦列駐車または方向変換(右バックまたは左バック)の所内試験、両方行います。

卒業検定はとても緊張すると思いますが、いつもの力を発揮できれば大丈夫(^^

特に横断歩行者や自転車、道路を走行している自転車や駐車車両について十分注意し、安全確認を確実に行って、安全運転で一発合格を目指してくださいね☆

卒業検定については、卒業検定受検前に詳細の説明がございますのでご安心ください!(^^)!

卒業検定はまだまだ先だという方も、そろそろ卒業検定を受検される方も引き続き教習を頑張ってください☆

 

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

教習所コース上の温度

先週くらいからようやく涼しく感じられる日も増えてきましたが・・・ まだまだ『暑い』。 ジリジリした太陽の光も熱いですが、湿気が多いので蒸し暑いです。 ただでさえ暑いのに。教習所内コースはアスファルトの …

申し込みの方法

教習所へのお申し込みはどのような方法があるのか・・・ ご案内致します。 まずは小金井自動車学校の窓口で直接申し込む方法。 お支払いからスケジュールのご相談まですべての手続きを小金井自動車学校の窓口で行 …

口コミ

【口コミ】 これは何を検索するにしても重要な部分ですよね。 お食事をするお店。飲み会をするお店。 食べる、飲むだけでなく。 自転車の修理やら自動車の購入。 カード会社の選び方や電気代・ガス代などの公共 …

短期集中コース

こんにちは。 小金井自動車学校です! 2月、3月は高校3年生と大学4年生が新生活に向けて短期間で免許取得をご希望する時期となり、教習所にとっては一年で一番忙しい時期がやってきます(#^^#) そこでお …

~GaRNe~チャリティフェスティバル2018無事終了☆

2018年11月18日の日曜日 ~GaRNe~チャリティフェスティバル2018が開催されました。 1週間ほど前から天気予報とニラメッコ… 開催2日前くらいまでは雨マークがあり、不安でいっぱいでしたが、 …