小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

お知らせ

学科教習予約制について

投稿日:2020年7月6日 更新日:

6月1日の教習再開以降、色々なコロナウイルス感染防止対策を実施しております。

コロナ前と大きく変わったのは【学科教習の予約制】についてです。

以前までは学科教習の予約は必要なく、ご都合の良いところで自由に受講していただておりましたが、コロナ対策(人数制限・間隔を保つ)のため学科教習も予約制とさせていただきました。

学科の予約制にまだ慣れない方も多いかと思いますが、これからの時期、大変混雑が予想され、学科の受講が難しいという状況が出てくる可能性がございます。

計画的にスケジュールを立て、計画的に予約をお願いいたします。

なお、第二段階の【応急救護処置教習】は元々、予約制でしたが、現在とても予約が取りづらくなっております。3時限連続でないと受講できないこと。時間設定が決まってしまっていることなどから予約が取りづらいこともございます。

第二段階に入られましたら、お早目に応急救護措置教習[学科教習項目24・25・26]のご予約をお願い致します。

引き続き、色々とご迷惑をおかけしますがご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

感染防止徹底宣言

小金井自動車学校は、東京都感染症拡大防止対策を実施している【感染防止徹底宣言】対象施設です。 当校では、教習を実施するにあたり、お客様が安心してご来校いただけるよう様々な対策に取り組んでいます。 ❶マ …

安心パック無料キャンペーン実施中☆

【安心パック】ってご存知ですか?【安心コース】とも言います。 教習所に通うとき、心配されることの一つが『技能追加料金』。 通常、教習料金の設定は規定時限数(AT車:最短31時限、MT車:最短34時限) …

託児室について

繁忙期期間中、お休みをいただいておりました【託児室】が再開しました。 小さなお子様がいると、なかなか思うように教習所に通えないのが現状ですよね。 そこで小金井自動車学校では安心して通える託児室をご用意 …

職員の募集(事務・送迎)

ただいま、小金井自動車学校では 受付業務を担当していただく事務職員さん、 そして送迎バスの運行を担当していただく送迎バスの運転手さんを募集しています。 それぞれ、勤務条件等が異なりますので、ご興味のあ …

武蔵小金井駅南口送迎バス乗り場変更のご案内

JR中央線:武蔵小金井駅南口の無料送迎バス乗り場が変更になりましたのでご案内させていただきます。 今までは武蔵小金井駅南口を出ていただき、左手の信号を渡って交番の裏あたりで乗降していただいておりました …