小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

お知らせ

学科教習予約制について

投稿日:2020年7月6日 更新日:

6月1日の教習再開以降、色々なコロナウイルス感染防止対策を実施しております。

コロナ前と大きく変わったのは【学科教習の予約制】についてです。

以前までは学科教習の予約は必要なく、ご都合の良いところで自由に受講していただておりましたが、コロナ対策(人数制限・間隔を保つ)のため学科教習も予約制とさせていただきました。

学科の予約制にまだ慣れない方も多いかと思いますが、これからの時期、大変混雑が予想され、学科の受講が難しいという状況が出てくる可能性がございます。

計画的にスケジュールを立て、計画的に予約をお願いいたします。

なお、第二段階の【応急救護処置教習】は元々、予約制でしたが、現在とても予約が取りづらくなっております。3時限連続でないと受講できないこと。時間設定が決まってしまっていることなどから予約が取りづらいこともございます。

第二段階に入られましたら、お早目に応急救護措置教習[学科教習項目24・25・26]のご予約をお願い致します。

引き続き、色々とご迷惑をおかけしますがご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

2月・3月営業時間延長のお知らせ

小金井自動車学校は、通常、土曜日は19:10まで、日曜日は18:10までの営業となっております。 しかし。。。この時期はとても多くのお客様に通っていただいているため、少しでも技能教習を進めていただきた …

感染防止徹底宣言

小金井自動車学校は、東京都感染症拡大防止対策を実施している【感染防止徹底宣言】対象施設です。 当校では、教習を実施するにあたり、お客様が安心してご来校いただけるよう様々な対策に取り組んでいます。 ❶マ …

マイナビニュースに掲載されました!(^^)!

東京都で初めてオンライン学科を導入したことでマイナビニュースさんに取材を受けました。 東京都で初‼ということ。 教習所に来なくても学科の受講ができるということ。 コロナ禍の世の中にあった教習を取り入れ …

自動販売機

小金井自動車学校内にある自動販売機のお飲み物の価格改定を行いました。 一部の自販機を除きますが、とてもお得な価格となっております(#^^#) ご来校いただいているお客様がロビーで少しでも快適に過ごして …

春の全国交通安全運動実施中☆

令和4年4月6日(水)~4月15日(金)は春の全国交通安全運動実施期間です♪ 交通事故0を目指すひ『4月10日』は過ぎてしまいましたが。。。 毎日、交通事故0を目指して交通ルールを守り安全運転に努めて …