小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのことの記事一覧(5ページ目)

自転車の交通ルール

2023/09/29   -GaRNeのこと

  9月30日まで秋の全国交通安全運動を行っています。 自動車はもちろん、自転車の交通ルールについても、近年見直されていますね。 自転車にも違反切符が切られ、罰金が科せられる場合があることは …

交差点で旗持ち(*^^)v

2023/09/27   -GaRNeのこと

暑い!暑い!と言っていた毎日が嘘のように… 急に涼しくなりました。ついに秋が来ましたかね??? さて、ただいま『秋の全国交通安全運動週間』真っ最中です♪ 期間中、毎朝、当校職員が教習所前の前原交差点に …

教習所どのくらいで終わる?

2023/09/22   -GaRNeのこと

普通自動車免許を取得するための教習期限は9か月間。 9か月以内に教習所を卒業できればOK♪ (厳密に言うと~9か月以内に全ての教習を終了して、さらに3か月以内(検定期限内)に卒業検定に合格すれば良いの …

夏の繁忙期

2023/08/28   -GaRNeのこと

毎日暑い日が続いておりますが。。。 突然大雨が降ったり…突然ジリジリと太陽が照り付けたり…落ち着かないお天気です。 現在、小金井自動車学校は『夏の繁忙期』に突入しております。 例年、教習所は学生さ …

夏☆彡

2023/08/07   -GaRNeのこと

連日、猛暑日が続いております。 日差しが強くジリジリと太陽が照り付ける毎日。。。 そんな中、ここ数日は突然の豪雨だったり。強風だったり。 かと思えば太陽ギラギラで虹が出てみたり。。。 落ち着かない …