小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

仕事しながら教習 何か月かかる?

2023/04/26   -よくある質問

4月に入り、学生の授業が始まりました♪ 昨年と違い、オンラインでの授業が大幅に減って、対面で授業を行う大学が急増‼ 大学の中も活気で溢れています。 そんなこともあり、3月末までに比べると技能教習予約が …

みきわめって何をするの?

2023/04/25   -GaRNeのこと

『みきわめ』とは各段階の技能教習で学んだ運転技量を確認するために行う項目で、 検定とは異なり、最短教習時限の中に含まれており1時限(50分)の中で『教習効果の確認』をします。 第一段階では、所内教習で …

教習所に通えるのはいつから?

2023/04/24   -GaRNeのこと

教習所で普通自動車の免許を取得する場合、18歳のお誕生日の2か月前からお申込みが可能です。 18歳のお誕生日を迎えないと、修了検定(仮免検定)が受検できないため、 2か月前にご入校のお手続きを済ませて …

効果測定とは何ですか?

2023/04/21   -お知らせ

教習所の効果測定… それは、学科で学んだ知識の習熟度を測るための模擬テストのようなものです。 最初は第一段階の仮免検定を受検する前、2回目は第二段階の卒業検定前。2回あります。 効果測定を行う目的は、 …

仮免学科試験の合格点は???

2023/04/20   -お知らせ

修了検定の受験資格↓↓↓ ◎満18歳以上であること ◎第一段階の教習(技能・学科ともに)全て修了していること ◎効果測定に合格していること(45点以上) 修了検定は技能検定と学科試験、両方実施します。 …