小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

新学期~キャンペーン開始~

2023/04/03   -お知らせ

早いもので2023年も4月に突入しました♪ 春ですね(#^^#) ご入学・ご進学・ご就職・その他、春から新しいことを始められる方!皆様おめでとうございます☆ さて、小金井自動車学校では4/1よりキャン …

桜の季節☆

2023/03/25   -GaRNeのこと

今年もやってきました♪ 桜の季節(^_-)-☆ 少し前まで『桜は4月』と思っていましたが。 年々早く咲くようになり。 今年は3月中旬から咲き始めています(#^^#) 暖かい日があったり…寒い日があった …

教習所はどこでもいいの?

2023/03/16   -よくある質問

教習所は全国にあり、どこの都道府県でも通うことができます。 ただ、最後の筆記試験(本免試験)だけは『住民票登録のある地区の運転免許試験場』での受検となります。 どこの都道府県でも教習を受けることはでき …

3/13以降のマスク着用について

2023/03/12   -お知らせ

政府報道でもご存知かと思いますが、明日3月13日よりマスクの着用が個人の判断に委ねられることになります。 当校は、高齢者講習など重症化リスクの高い方も利用する施設であること また、全国指定自動車教習所 …

4月からの教習料金

2023/03/06   -お知らせ

ここ最近、何もかも値上がりしてますね。。。 教習所もガソリン代・光熱費・その他もろもろの価格が高騰し困惑しております。 そこで大変恐縮ですが、4月より教習料金を値上げいたします。 現行料金より全体的に …