小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

卒業生からのメッセージ

卒業生から感謝のお言葉【短期集中コース】

投稿日:

今年の夏休み前(6月下旬ごろ)、G大学での運転免許説明会で4年生の彼女にお会いしました。

『この夏休みにできるだけ早く免許がほしい』とのご相談を受け、合宿制教習所にするか通学制教習所に通うかの相談を開始。

当初、彼女は『短期間で免許を取得できるのは合宿教習所しかない!』と思い込んでいたようで。

でも、バイトもあるし、帰省もしたい。2週間丸々予定を空けることは難しいとのこと。

ご本人の予定を聞いていくと『毎日は通えないけど、自分の空いている時間を有効に使って、できるだけ短期間で免許を取りたい。8月中は忙しいので9月頭から教習を始めたい。数日間、既に予定が入っていて来れない日もあり。バイトのシフトも決まっているので、平日の夕方は来れない。』という詳細な希望が見えてきました。

そこで、通学制でも短期間で免許が取得できる【短期集中コース】をおススメしました。

彼女の住む家から小金井自動車学校までは、電車&当校の無料送迎バスのご利用で片道約50分程度の通学時間。少し遠いのではないかとこちらが心配したほど。

でも本人曰く、あらかじめ決まったスケジュールに合わせて通学するだけなので、特に苦にならず。最初に作成したスケジュール通り、22日間でご卒業されました(^^♪

その後、住民票登録のある試験場にも行って学科試験にも合格し、無事に免許を取得したとのこと☆彡(ここまでで25日間)

自分の予定を優先しながら、コンスタントに教習を進めることができ、小金井さんに通って本当に良かった!!!と感謝のお言葉をいただきました♪

一緒に通うはずだった友達とは、今回残念ながら日程が合わず一緒には通えなかったけど。。。

お友達にも小金井自動車学校の短期集中コースをおススメしてくれたそうです!(^^)!

Y・Oさん、通学いただき誠にありがとうございました♪

-卒業生からのメッセージ

執筆者:

関連記事

関連記事はありませんでした