小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

facebook

投稿日:

皆様はSNSは何を、どのくらいの頻度で利用してますか?

SNSの種類を調べてみたところ。

種類としては、

ブログ⇒アメーバブログ、ココログ、ライブドアブログなど

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)⇒Facebook、Twitter、mixi、Instagramなど

動画共有サイト⇒YouTube、ニコニコ動画、ツイキャスなど

メッセージングアプリ⇒LINE、WhatsApp、Viber、WeChatなど

情報共有サイト⇒価格コム、食べログ、クックパッド

ソーシャルブックマーク⇒はてなブックマーク

というような種類があり、その中に色々なサービスがあるんですね!(^^)!

小金井自動車学校では数年前はYahooブログを利用しておりました。

その後、Facebookに移行。

そしてここ最近は…facebokを更新しておりません…

画像をたくさん掲載したいとき(チャリティフェスティバルや部活動報告)には利用したいと思っているのですが、なかなか更新できず申し訳ございません((+_+))

今はこのブログを利用してお客様に情報配信をしております。

ご入校いただいたお客様にはLINEをご登録いただき、台風の場合の教習実施状況や、営業時間変更のお知らせ、そして技能予約の空き情報などを送信しております。

あと、技能教習のレベルUPに役立てていただくためにYouTubeも使ってます☆

今の時代。

次から次へと便利な機能が出てくるので…少々ついていけなくなっている営業担当でございます。

SNSの上手な使い方・便利な使い方、ぜひ教えてください!(^^)!

よろしくお願いいたします♪

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

ペーパードライバー教習について

お待たせ致しました。 小金井自動車学校ではペーパードライバー教習の受付を再開しております。 教習所は夏休み・春休みといった長期休暇期間中は学生さんの新規免許取得者で混雑するため、既に免許証をお持ちの方 …

教習料金のお話し

かつて小金井地区の教習料金は最大4万円のキャッシュバックの闘いまで発展しました。 キャッシュバックを実施するとお客様には安くて喜んでいただけるのですが… やはり教習指導員の稼働に大きく影響します。 こ …

うっかり失効

運転免許の書き換えを忘れ… うっかり免許を失効してしまう方がいらしゃいます。 『更新のはがきが来るから大丈夫』安心していると危険((+_+)) はがきの到着を見落としたり、引っ越しが続いてちゃんと届か …

武蔵小金井駅南口の教習所

小金井自動車学校の最寄り駅はJR中央線『武蔵小金井』 武蔵小金井駅南口より徒歩9分の場所にございます。 小金井市の教習所の中で最寄り駅が『武蔵小金井』なのは小金井自動車学校だけ‼ ちなみに線路からは見 …

無料体験教習

無料託児室再開に続いて、無料体験教習も再開いたします(^^♪ 繁忙期もひと段落し、ご予約も取りやすくなって参りました(*^▽^*) 無料体験教習は『MT車にするか、AT車にするか迷われている方』や『運 …