小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

facebook

投稿日:

皆様はSNSは何を、どのくらいの頻度で利用してますか?

SNSの種類を調べてみたところ。

種類としては、

ブログ⇒アメーバブログ、ココログ、ライブドアブログなど

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)⇒Facebook、Twitter、mixi、Instagramなど

動画共有サイト⇒YouTube、ニコニコ動画、ツイキャスなど

メッセージングアプリ⇒LINE、WhatsApp、Viber、WeChatなど

情報共有サイト⇒価格コム、食べログ、クックパッド

ソーシャルブックマーク⇒はてなブックマーク

というような種類があり、その中に色々なサービスがあるんですね!(^^)!

小金井自動車学校では数年前はYahooブログを利用しておりました。

その後、Facebookに移行。

そしてここ最近は…facebokを更新しておりません…

画像をたくさん掲載したいとき(チャリティフェスティバルや部活動報告)には利用したいと思っているのですが、なかなか更新できず申し訳ございません((+_+))

今はこのブログを利用してお客様に情報配信をしております。

ご入校いただいたお客様にはLINEをご登録いただき、台風の場合の教習実施状況や、営業時間変更のお知らせ、そして技能予約の空き情報などを送信しております。

あと、技能教習のレベルUPに役立てていただくためにYouTubeも使ってます☆

今の時代。

次から次へと便利な機能が出てくるので…少々ついていけなくなっている営業担当でございます。

SNSの上手な使い方・便利な使い方、ぜひ教えてください!(^^)!

よろしくお願いいたします♪

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

AT限定解除

小金井自動車学校で実施している【限定解除】とは普通自動車AT⇒普通自動車MTへの変更のことを言います。 普通車AT免許を既にお持ちの方でMT免許に限定を解除したい方のための教習です。 最短4時限、MT …

ペーパードライバー教習

お待たせ致しました(^^♪ 夏の繁忙期中、お休みをいただいておりました【ペーパードライバー教習】の受付を再開致しました。 繁忙期中もたくさんのご要望をいただいたにも関わらず、ペーパードライバー教習のご …

高齢者講習・認知機能検査

70歳~74歳までの方は運転免許更新の際、高齢者講習を受講しないと運転免許の更新ができません。 東京都公安委員会は都内の教習所に高齢者講習を委託しております。 なお、高齢者講習を受けられる期間は、更新 …

府中試験場から一番近い教習所

府中試験場は東京都在住(東京都に住民票がある方)の方が免許取得の際、学科試験を受検したり、運転免許の更新の際に利用される試験場です。 5階建ての立派な建物の他、免許証を交付する建物や二輪試験に使用する …

満点様、ムサシ

学科試験に一発合格するために練習をとして実施していただくのが効果測定。 その効果測定の練習をパソコンやスマホを使っていつでも・どもでもでできるのが 【満点様】とか【ムサシ】と呼ばれる学科問題集です。 …