小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

お知らせ

緊急事態宣言について

投稿日:

本日、安倍首相から7都府県に緊急事態宣言が出されることになりました。

それに先立ち、昨日、小池都知事から緊急事態措置が出され、

営業自粛要請の対象業種に【自動車教習所】も含まれました。

業界としての対応は教習期限等の問題もあり、4/7現在未定ですが、

今週中には方針が出る予定です。

自粛要請を受けることになれば長期間営業を止める可能性があります。

教習期限等の救済については法的措置が必要なため関係各省庁に対応をお願いしている所です。

今後の方針については決まり次第HP、LINE等で情報発信して参りますのでご確認下さい。

お客様には大変ご迷惑、ご不便をおかけしますが緊急事態の折、現状をご理解の上、ご協力をお願い申し上げます。

小金井自動車学校 校長

-お知らせ

執筆者:

関連記事

【最新:5/26付け】教習再開予定について

このたびは新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業により大変ご迷惑をおかけしております。 5月22日に東京都から発表された自動車教習所は『ステップ2』に分類されました。昨日、政府より緊急事態宣言 …

春の全国交通安全運動実施中☆

令和4年4月6日(水)~4月15日(金)は春の全国交通安全運動実施期間です♪ 交通事故0を目指すひ『4月10日』は過ぎてしまいましたが。。。 毎日、交通事故0を目指して交通ルールを守り安全運転に努めて …

☆オンライン学科リニューアルのお知らせ☆

このたびはオンライン学科システム『オートアカデミー』の不具合により多大なるご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。 お客様により快適に学科教習を進めていただくため、新たにオンライン学科システム『 …

秋のキャンペーン開催中☆

  只今、秋のキャンペーン絶賛開催中です☆ 例年1月~3月が全国的に教習所が1番混雑する時期となります。 ピーク時は技能2か月待ち。。なんてことも(*_*; キャンセル待ちも朝早くから多くの …

営業時間変更のお知らせ

本日10月14日(月)は祝日の為、技能・学科共に18:10で終了となります(効果測定は17:30終了) 18:20以降の教習はございませんのでお間違えのないようお願いいたします。 下記の学科がございま …