小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

お知らせ

緊急事態宣言について

投稿日:

本日、安倍首相から7都府県に緊急事態宣言が出されることになりました。

それに先立ち、昨日、小池都知事から緊急事態措置が出され、

営業自粛要請の対象業種に【自動車教習所】も含まれました。

業界としての対応は教習期限等の問題もあり、4/7現在未定ですが、

今週中には方針が出る予定です。

自粛要請を受けることになれば長期間営業を止める可能性があります。

教習期限等の救済については法的措置が必要なため関係各省庁に対応をお願いしている所です。

今後の方針については決まり次第HP、LINE等で情報発信して参りますのでご確認下さい。

お客様には大変ご迷惑、ご不便をおかけしますが緊急事態の折、現状をご理解の上、ご協力をお願い申し上げます。

小金井自動車学校 校長

-お知らせ

執筆者:

関連記事

無料送迎バス 【予約方法変更のお知らせ】

10月5日より予約制無料送迎バスのご予約の方法が変わります。 今までは当校のHPの送迎バス予約よりご予約いただいておりましたが、10月5日以降のご予約はアプリを使用してご予約がいただけるようになります …

効果測定とは何ですか?

教習所の効果測定… それは、学科で学んだ知識の習熟度を測るための模擬テストのようなものです。 最初は第一段階の仮免検定を受検する前、2回目は第二段階の卒業検定前。2回あります。 効果測定を行う目的は、 …

自転車ロードレースのテストイベント開催による交通規制のお知らせ

2019年7月21日の日曜日。 11:00~13:00頃、小金井自動車学校周辺の道路に交通規制がかります。(主に東八道路・小金井街道・甲州街道など) 開催されるのは2020東京オリンピック自転車ロード …

2024年4月からの教習料金について

昨年に引き続き。。。 誠に恐縮ですが、4月より教習料金を値上げいたします。 現行料金より7000円~8000円くらい値上げする予定のため、お申込みは3月末までにお済ませいただくのがお得になります♪ 現 …

春の全国交通安全運動

本日、令和3年4月6日(火)より4月15日(水)までの10日間『春の全国交通安全運動』期間となります。 4月10日(土)は『交通事故死ゼロを目指す日』 守ろう!交通ルール。笑顔と思いやりも一緒に。。。 …