小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

お知らせ

自粛要請対象業種となった場合について

投稿日:

先日の緊急事態宣言発令後、小池都知事が会見を行いました。

4月10日に自粛要請対象業種が発表されることを受け、

自動車教習所が要請対象となった場合、4月11日から休業する可能性がございます。

休業することが決定した場合については、改めてHP・LINE等でお知らせいたしますのでご確認ください。

お客様には多大なご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。

4月9日・4月10日については通常通り営業いたします。

 

-お知らせ

執筆者:

関連記事

増税に関するお知らせ

今年の10月、消費税が10%に引き上げられる予定です。 増税に伴って教習料金も値上がりします。 たった2%。されど2%。 教習料金自体が高額なので消費税の増税も影響があります。 この夏は、その影響もあ …

緊急事態宣言について

本日、安倍首相から7都府県に緊急事態宣言が出されることになりました。 それに先立ち、昨日、小池都知事から緊急事態措置が出され、 営業自粛要請の対象業種に【自動車教習所】も含まれました。 業界としての対 …

営業休止のお知らせ

昨日、小池都知事の緊急事態措置会見で自動車教習所は【自粛要請対象企業】に指定されました。 従って、当初よりお知らせしておりました通り、本日4月11日より教習・検定・講習等の業務を休止することになりまし …

学科☆

『学科って何するんですか?』とのご質問を受けることがあります。 学科…それは大学や高校の授業を受けるのと同じように座学で勉強する授業です。 技能と同じく1時限は50分間。 第一段階は10時限。第二段階 …

no image

教習期限等の救済措置について

このたびは教習休止によりお客様には大変ご迷惑をおかけしております。 昨日、LINEにて発表しました【教習期限等の救済措置】について一部訂正させていただきます。 「新型インフルエンザ等対策特別措置法の規 …