小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

お知らせ

教習期限等の救済措置について

投稿日:2020年4月16日 更新日:

このたびは教習休止によりお客様には大変ご迷惑をおかけしております。

昨日、LINEにて発表しました【教習期限等の救済措置】について一部訂正させていただきます。

「新型インフルエンザ等対策特別措置法の規定等に基づき、指定自動車教習所が臨時休業し、教習を一時中断させざるを得ないような事態においては、教習期間の算定から当該中断に係る日数を除外する。」旨の通達があり、休業要請による中断期間は教習期限、検定期限に算定されないこととなりました。

また、仮免許期限の延長処置については政府から要請された緊急事態宣言が発出された期間分、仮免期限延長日数として加算されることになります。

まとめると以下の内容になります。

  • 小金井自動車学校の休業期間は4/11-5/6(予定)の26日間
  • 緊急事態宣言は4/8-5/6(予定)の29日間

◎教習期限・検定期限

期限の切れる日から26日間延長(教習所閉鎖期間)(特に手続きは不要)

*ただし閉鎖期間が教習期限をまたぐ場合は【閉鎖前の教習期間と再開後の教習期間が合わせて9か月】となります。(例)4/20に教習期限が切れる方⇒4/11~4/20までの10日間が延長となるため、5/7~再開した場合、5/16が教習期限となります。

◎仮免許期限

期限の切れる日から29日間延長(緊急事態宣言対象期間)(手続きは期限内に試験場で行わなければならないので期限切迫者については当校が代行させていただきます) 

~注意~

上記期限は、政府・東京都からの自粛要請が延長された場合は、再延長される可能性があります。変更があった場合は再度お知らせいたします。

2020年4月16日

小金井自動車学校

-お知らせ

執筆者:

関連記事

平成30年 秋の全国交通安全運動

平成30年9月21日(金)~9月30日(日) ~世界一の交通安全都市TOKYOを目指して~ ◎交通ルールの遵守と正しいマナーの実践を習慣づける ◎国民自身による道路交通環境の改善に向けた取組を推進する …

職員の募集(事務・送迎)

ただいま、小金井自動車学校では 受付業務を担当していただく事務職員さん、 そして送迎バスの運行を担当していただく送迎バスの運転手さんを募集しています。 それぞれ、勤務条件等が異なりますので、ご興味のあ …

年末年始休暇のご案内

急に寒くなってきた今日この頃… 本格的に冬がやってきましたね( 一一) さて、小金井自動車学校の年末年始休暇についてご案内いたします。 年末年始休暇:2020年12月28日(月)~2021年1月5日( …

春の全国交通安全運動実施中☆

令和4年4月6日(水)~4月15日(金)は春の全国交通安全運動実施期間です♪ 交通事故0を目指すひ『4月10日』は過ぎてしまいましたが。。。 毎日、交通事故0を目指して交通ルールを守り安全運転に努めて …

感染防止徹底宣言

小金井自動車学校は、東京都感染症拡大防止対策を実施している【感染防止徹底宣言】対象施設です。 当校では、教習を実施するにあたり、お客様が安心してご来校いただけるよう様々な対策に取り組んでいます。 ❶マ …