小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

お知らせ

感染防止徹底宣言

投稿日:

小金井自動車学校は、東京都感染症拡大防止対策を実施している【感染防止徹底宣言】対象施設です。

当校では、教習を実施するにあたり、お客様が安心してご来校いただけるよう様々な対策に取り組んでいます。

❶マスクの着用…こちらは今では当たり前のことになってしまいましたね。ご来校いただくお客様にもマスクを着用してのご来校をお願いしております。もちろん事務職員・教習指導員・送迎バス運転手等、当校職員もマスクを着用しています。万が一、マスクをお忘れになった場合は受付にてご購入いただけますのでお声かけください。

❷検温…ご来校いただいたお客様皆様に検温のご協力をいただいております。ご来校の際は必ず受付に設置してあるサーマルカメラにて検温を行ってください。職員も出勤時に検温しております。

❸手洗い・消毒…ご来校の際、車に乗車の際、学科受講の際、それぞれの場所に消毒液を設置しております。手洗いはもちろん、校舎への入館時はこまめに消毒をしてください。

❹教習車の除菌・消毒…教習開始時や運転交代の際、消毒にご協力いただいております。ハンドルだけでなく、シフトレバー・ミラー・その他運転席まわりの除菌もこまめに行っております。気になる部分がございましたら遠慮なくお申し出ください。すべての教習車に除菌シート、消毒液を設置しております。

❺清掃・除菌…教習車だけでなく、校内の除菌・清掃にも心がけております。申込書等をご記入いただくボールペンも一本ずつ丁寧に消毒しています。お手洗いでは感染拡大防止のためハンドドライヤーの使用は中止させていただいておりますが、ペーパータオルを設置いたしましたのでご利用ください。

❻定期的な換気…学科授業受講の際、教習車での教習の際、常に換気を心がけております。雨の日等、教習車の窓を全開にして走行することは困難ですが、空気が流れるよう換気をします。

その他、ソーシャルディスタンスを保っていただくため、学科教習を予約制にし、学科教室の机にはアクリル板を設置。送迎バスの乗車人数も削減。ロビーの椅子や効果測定室のパソコンの台数も制限させていただくことで工夫しております。

まだまだ皆様にはご迷惑をおかけしますが何卒ご理解・ご協力くださいますよう心よりお願い申し上げます。

 

-お知らせ

執筆者:

関連記事

託児室再開のお知らせ

ただいま繁忙期中につき、託児室をお休みさせていただいております。 教習を進めるにあたり託児室ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。 このたび9月中旬より託児室を再開することにな …

9/9(土)の営業時間について

9月に入りましたが…まだまだ、暑い日が続いてますね。。。 さて、今週末9/9(土)は業務都合により、16:50までの営業とさせていただきます。 ご入校のお手続きをご希望のお客様は14:00までにご来校 …

産経新聞に掲載されました!(^^)!

令和3年7月19日(月曜日)の産経新聞(東京版)に掲載されました!(^^)! オンライン学科について取材いただき大きく紙面を飾りました♪ パソコンやスマホでリモート授業を行うオンライン授業が一気に広が …

明けましておめでとうございます☆

♪あけましておめでとうございます♪ 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 小金井自動車学校は2020年1月6日より営業を開始。 初日は定時間内で終業とさせていただき、昨日7日より通常営業しております …

3/13以降のマスク着用について

政府報道でもご存知かと思いますが、明日3月13日よりマスクの着用が個人の判断に委ねられることになります。 当校は、高齢者講習など重症化リスクの高い方も利用する施設であること また、全国指定自動車教習所 …