小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

お知らせ

感染防止徹底宣言

投稿日:

小金井自動車学校は、東京都感染症拡大防止対策を実施している【感染防止徹底宣言】対象施設です。

当校では、教習を実施するにあたり、お客様が安心してご来校いただけるよう様々な対策に取り組んでいます。

❶マスクの着用…こちらは今では当たり前のことになってしまいましたね。ご来校いただくお客様にもマスクを着用してのご来校をお願いしております。もちろん事務職員・教習指導員・送迎バス運転手等、当校職員もマスクを着用しています。万が一、マスクをお忘れになった場合は受付にてご購入いただけますのでお声かけください。

❷検温…ご来校いただいたお客様皆様に検温のご協力をいただいております。ご来校の際は必ず受付に設置してあるサーマルカメラにて検温を行ってください。職員も出勤時に検温しております。

❸手洗い・消毒…ご来校の際、車に乗車の際、学科受講の際、それぞれの場所に消毒液を設置しております。手洗いはもちろん、校舎への入館時はこまめに消毒をしてください。

❹教習車の除菌・消毒…教習開始時や運転交代の際、消毒にご協力いただいております。ハンドルだけでなく、シフトレバー・ミラー・その他運転席まわりの除菌もこまめに行っております。気になる部分がございましたら遠慮なくお申し出ください。すべての教習車に除菌シート、消毒液を設置しております。

❺清掃・除菌…教習車だけでなく、校内の除菌・清掃にも心がけております。申込書等をご記入いただくボールペンも一本ずつ丁寧に消毒しています。お手洗いでは感染拡大防止のためハンドドライヤーの使用は中止させていただいておりますが、ペーパータオルを設置いたしましたのでご利用ください。

❻定期的な換気…学科授業受講の際、教習車での教習の際、常に換気を心がけております。雨の日等、教習車の窓を全開にして走行することは困難ですが、空気が流れるよう換気をします。

その他、ソーシャルディスタンスを保っていただくため、学科教習を予約制にし、学科教室の机にはアクリル板を設置。送迎バスの乗車人数も削減。ロビーの椅子や効果測定室のパソコンの台数も制限させていただくことで工夫しております。

まだまだ皆様にはご迷惑をおかけしますが何卒ご理解・ご協力くださいますよう心よりお願い申し上げます。

 

-お知らせ

執筆者:

関連記事

自粛要請対象業種となった場合について

先日の緊急事態宣言発令後、小池都知事が会見を行いました。 4月10日に自粛要請対象業種が発表されることを受け、 自動車教習所が要請対象となった場合、4月11日から休業する可能性がございます。 休業する …

武蔵小金井駅南口送迎バス乗り場変更のご案内

JR中央線:武蔵小金井駅南口の無料送迎バス乗り場が変更になりましたのでご案内させていただきます。 今までは武蔵小金井駅南口を出ていただき、左手の信号を渡って交番の裏あたりで乗降していただいておりました …

学科☆

『学科って何するんですか?』とのご質問を受けることがあります。 学科…それは大学や高校の授業を受けるのと同じように座学で勉強する授業です。 技能と同じく1時限は50分間。 第一段階は10時限。第二段階 …

臨時休業のお知らせ

今年のGWは10連休ですね!(^^)! 皆様におかれましては長期休暇を利用して旅行に行かれる方も多いかと思います。 小金井自動車学校は年中無休のため、例年GWはお休みなく営業するのですが・・・ 今年の …

学科教習予約制について

6月1日の教習再開以降、色々なコロナウイルス感染防止対策を実施しております。 コロナ前と大きく変わったのは【学科教習の予約制】についてです。 以前までは学科教習の予約は必要なく、ご都合の良いところで自 …