小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

ご入校の手続きについて

投稿日:

ご入校手続き時に何をするのか。また時間はどのくらいかかるのか。

今回はその辺についてご説明させていただきます。

まず、ご入校の手続きに必要なもののご案内です。

◎教習料金(全額もしくは内金として1万円をご用意ください)ローンやクレジットカードでのお支払いも可能です。

◎住民票(ご本人様のみの本籍地の記載された、マイナンバーの記載のないもの)1通

免許証(原付や二輪)をお持ちであれば免許証もご持参ください。また外国人の方は省略事項のない住民票1通と在留カードが必要になります。

◎印鑑

◎学生証・保険証などご本人様であることが確認できる書類

◎眼鏡等使用の場合はメガネまたはコンタクト

◎ICカード(Suica、PASUMOなど受付カードとしてご使用いただくもの)

◎写真は小金井自動車学校でお撮り致します。(写真代は教習料金に含まれています)

ご入校の受付時間ですが、年中無休で営業しておりますが、年末年始(12月28日~1月5日)はお休みをいただきますのでご了承ください。

平日は朝9時20分~18時30分、土曜日は~17時30分、日曜・祝日は~16時30分まで承っております。

ご入校のお手続きの内容ですが、入校申込書に必要事項を記入していただく他、必要書類の提出、視力検査、写真撮影(教習原簿用)、教習の流れについての簡単な説明、技能予約の相談等と承ります。30分~1時間ほどお時間をいただいております。混雑状況によりご案内までお時間を頂戴することもございますのでお時間に余裕を持ってお越しください。

また、ご入校の手続き時より、無料送迎バスをもご利用いただけます。お手数ですが、送迎バスをご利用の際は小金井自動車学校までお電話ください。

よろしくお願い致します。

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

モデルの吉村リナさん♪

このたび、モデルとしてご活躍されている吉村リナさんが 小金井自動車学校の短期集中コースで通学され、無事ご卒業されました(^^♪ 短期集中コースでの通学だったため、ごくわずかな時間でしたが 楽しい教習生 …

東京の教習所

東京都には島にある教習所も含めて現在47の教習所があります。 東京都を地区ごとに分けると城東地区(江東区・足立区・葛飾区・江戸川区)に11校。 城南地区(世田谷区・杉並区・目黒区・品川区・大田区・狛江 …

英語・中国語での教習

多くお問い合わせをいただく内容の中に【英語での教習は行っているか】【中国語での教習は行ているか】などがあります。 大変申し訳ございませんが、小金井自動車学校では英語教習も中国語教習も実施しておりません …

値段

春(4月1日)より教習料金が変わります。 多少ですが値上がりします。 教習料金の変更は新学期のこの時期が多いですね。 今年は10月に増税も予定されているため、値段の変化が激しい年になりそうです。 消費 …

フリマ!今年もやります(^^♪

第26回~GaRNe~チャリティフェスティバル2018 を今年も開催します(#^.^#) 平成30年11月18日の日曜日 小金井自動車学校コース内にて 10:00~15:30 小金井消防署、小金井警察 …