小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

ご入校の手続きについて

投稿日:

ご入校手続き時に何をするのか。また時間はどのくらいかかるのか。

今回はその辺についてご説明させていただきます。

まず、ご入校の手続きに必要なもののご案内です。

◎教習料金(全額もしくは内金として1万円をご用意ください)ローンやクレジットカードでのお支払いも可能です。

◎住民票(ご本人様のみの本籍地の記載された、マイナンバーの記載のないもの)1通

免許証(原付や二輪)をお持ちであれば免許証もご持参ください。また外国人の方は省略事項のない住民票1通と在留カードが必要になります。

◎印鑑

◎学生証・保険証などご本人様であることが確認できる書類

◎眼鏡等使用の場合はメガネまたはコンタクト

◎ICカード(Suica、PASUMOなど受付カードとしてご使用いただくもの)

◎写真は小金井自動車学校でお撮り致します。(写真代は教習料金に含まれています)

ご入校の受付時間ですが、年中無休で営業しておりますが、年末年始(12月28日~1月5日)はお休みをいただきますのでご了承ください。

平日は朝9時20分~18時30分、土曜日は~17時30分、日曜・祝日は~16時30分まで承っております。

ご入校のお手続きの内容ですが、入校申込書に必要事項を記入していただく他、必要書類の提出、視力検査、写真撮影(教習原簿用)、教習の流れについての簡単な説明、技能予約の相談等と承ります。30分~1時間ほどお時間をいただいております。混雑状況によりご案内までお時間を頂戴することもございますのでお時間に余裕を持ってお越しください。

また、ご入校の手続き時より、無料送迎バスをもご利用いただけます。お手数ですが、送迎バスをご利用の際は小金井自動車学校までお電話ください。

よろしくお願い致します。

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

小金井自動車学校の教習料金

教習所の料金ってわかりづらいですよね? 誰もが初めて通う教習所で料金がわからないのは不安ですよね? そんなお客様の不安を少しでも解消するために、小金井自動車学校ではHPに【教習料金カンタン見積り】を設 …

模擬テスト

正確に言うと教習所に【模擬テスト】というものはございません。 【効果測定】という名称で行っているのが学科の模擬テストのようなものです。 効果測定(模擬テスト)は修了検定の申込をするまでに45点以上(5 …

台風通過後

台風接近に伴い、心配されていた教習ですが、昨日未明から振り続いた雨も風もやみ、小金井自動車学校では9日の朝から通常営業しております。 台風による影響で交通機関がストップし、通学されているお客様も足止め …

技能教習レベルUP動画のご案内

小金井自動車学校では、いつでも・どこでも予習&復習ができる ガーネオリジナルの【技能教習レベルUP動画】をご用意しております。 初めて運転される型の多くが苦戦する『方向変換』や『縦列駐車』をはじめ、 …

小金井周辺の変化

小金井自動車学校の最寄り駅はJR中央線:武蔵小金井駅。 その武蔵小金井駅が劇的に変わりつつあります。 数年前に駅が高架になってから、南口の開発が進み、駅前にはタワーマンション、駅構内には商業施設、そし …