小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

ご入校の手続きについて

投稿日:

ご入校手続き時に何をするのか。また時間はどのくらいかかるのか。

今回はその辺についてご説明させていただきます。

まず、ご入校の手続きに必要なもののご案内です。

◎教習料金(全額もしくは内金として1万円をご用意ください)ローンやクレジットカードでのお支払いも可能です。

◎住民票(ご本人様のみの本籍地の記載された、マイナンバーの記載のないもの)1通

免許証(原付や二輪)をお持ちであれば免許証もご持参ください。また外国人の方は省略事項のない住民票1通と在留カードが必要になります。

◎印鑑

◎学生証・保険証などご本人様であることが確認できる書類

◎眼鏡等使用の場合はメガネまたはコンタクト

◎ICカード(Suica、PASUMOなど受付カードとしてご使用いただくもの)

◎写真は小金井自動車学校でお撮り致します。(写真代は教習料金に含まれています)

ご入校の受付時間ですが、年中無休で営業しておりますが、年末年始(12月28日~1月5日)はお休みをいただきますのでご了承ください。

平日は朝9時20分~18時30分、土曜日は~17時30分、日曜・祝日は~16時30分まで承っております。

ご入校のお手続きの内容ですが、入校申込書に必要事項を記入していただく他、必要書類の提出、視力検査、写真撮影(教習原簿用)、教習の流れについての簡単な説明、技能予約の相談等と承ります。30分~1時間ほどお時間をいただいております。混雑状況によりご案内までお時間を頂戴することもございますのでお時間に余裕を持ってお越しください。

また、ご入校の手続き時より、無料送迎バスをもご利用いただけます。お手数ですが、送迎バスをご利用の際は小金井自動車学校までお電話ください。

よろしくお願い致します。

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

新しい色

先日、外壁塗装工事でかかっていた足場の、解体作業が行われていました。 作業を見ていましたが、とても手際が良くあっという間に外されていきました。 新しい外壁がお目見えし、その色を見て「前とあまり変わって …

運転の練習

先日、企業研修(新入社員の皆様を対象)を実施しました。 研修開始直後はハンドル操作もままならず… 周回道路の走行もふらつきがみられましたが。 練習を重ねるに連れて、速度の出し方・ブレーキのタイミング・ …

教習所コース上の温度

先週くらいからようやく涼しく感じられる日も増えてきましたが・・・ まだまだ『暑い』。 ジリジリした太陽の光も熱いですが、湿気が多いので蒸し暑いです。 ただでさえ暑いのに。教習所内コースはアスファルトの …

師走です。

今年も早いもので12月。。。 この1年は本当に早かった… 繁忙期を終えた4月頭から緊急事態宣言で休業となり。 6月1日に業務を再開した後は、例年とは違う動きで多くのお客様に申し込みをいただき。 おかげ …

ガイダンスビデオがあります!!

  入校手続きが無事終わり、いよいよ教習スタート!! 受付でプランを決めて一通り説明を受けて、教習の予約を取り、 家に帰ってほっと一息。。さぁがんばるぞ!!と、意気込んだものの、 受付で説明 …