小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

youtube動画のご案内

投稿日:

小金井自動車学校ではyoutubeで技能教習の予習・復習を行っていただけます♪

技能教習のポイントをいくつかの動画にまとめてあります。ちょっと不安な時にご覧いただくと参考になると思います。

技能教習中は運転に集中していて説明がなかなか耳にはいってこない…とか。

色々言われても簡単にできない…など技能教習に不安を抱えている方はぜひ参考にしてみてください。

特に方向変換や縦列駐車は教習を受けてから検定を受けるまでにポイントを忘れてしまうという方が多々いらっしゃいます。

検定前のイメージトレーニングとしてもご活用いただけるのでお時間がある時(電車での移動中やお家でまったりのお時間に)でもご覧いただければ幸いです。

小金井自動車学校の教習コースで、小金井自動車学校の教習車で、オリジナル動画を作成しているのでご覧いただければ、技能教習時の説明を思い出して簡単に復習することができます。

皆様が運転免許を取得するまで、きめ細やかな、創意工夫を凝らした指導で、一発合格していただけるよう指導員一同楽しく指導して参ります(#^.^#)

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

住民票をお取りいただく際のご注意☆

運転免許取得の際、お申込み手続きには住民票が必要となります。 住民票をお取りいただく際の注意事項ですが、 【本人様のみの、本籍地の記載された、マイナンバーのないもの】を1通お取りください。 また、外国 …

東京学芸大学の紅葉☆

12月も中旬になり、令和元年も残すところ約2週間。 慌ただしく過ぎて行く時間の中に、ひときわ輝く紅葉がありました(*^▽^*) 東京都小金井市にある東京学芸大学。 最寄りの駅はJR中央線『国分寺駅』。 …

運転免許相談会

  教習所ってどんな感じ?って気になっている方、たくさんいるんじゃないでしょうか。 友達が通っていて気になるけど、実際窓口に行って相談するのは忙しくてなかなかできない。。 そんな方もいらっし …

満点様、ムサシ

学科試験に一発合格するために練習をとして実施していただくのが効果測定。 その効果測定の練習をパソコンやスマホを使っていつでも・どもでもでできるのが 【満点様】とか【ムサシ】と呼ばれる学科問題集です。 …

チャリティフェスティバル中止のお知らせ

毎年11月の第三日曜日に開催しておりました『GaRNeチャリティフェスティバル』ですが。。。 昨年に引き続き、今年もコロナ感染拡大防止のため中止とさせていただきます。 毎年、教習コースを開放し、フリー …