小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと お知らせ

学科時間割

投稿日:

小金井自動車学校の学科時間割は2種類あります。

学科時間割A表と学科時間割B表。

A表とB表を1週間ごと交互に実施します。

2種類の時間割を設定することにより、土日しか通学できない社会人の方や、学校の時間割の関係で決まった時間にしか教習できない方も学科教習が取りやすいようになってます(^^♪

学科教習に関してはご予約いただく必要がございませんので、ご都合のよろしいお時間に自由に学科を受講していただけます。

学科の第一段階は学科教習項目1を受講した後、順番通りでなくても受講することが可能です。(第一段階は2~10番)

学科の第二段階も受講の順番は関係ありませんが、学科教習項目22、23番は先行学科と言って受講していないと技能教習が先に進めない場合がございますのでご注意ください。

なお、学科教習項目21は技能とのセット教習となりますので、技能と合わせてご予約の確保をお願い致します。

学科教習項目24・25・26の応急救護処置教習に関しましては、3時間連続で受講していただきます。こちらの項目もご予約が必要になりますので受付までお越しいただくか、ネット等でご予約をお取りくださいますようお願い致します。

その他、教習を進めるにあたってご質問などございましたら受付までお気軽にお声かけください。

卒業まで一緒に楽しく教習しましょう♪(#^.^#)♪

-GaRNeのこと, お知らせ

執筆者:

関連記事

キャッシュレス決済5%還元対象企業

小金井自動車学校は【キャッシュレス決済5%歓迎委対象企業】です。 来年6月末までの9か月間、カード決済していただくと対象となります。 ご利用いただけるカードはVISAカード・JCBカード・MASTER …

イルミネーション

12月はイルミネーションで街中がキラキラした季節☆ ガーネでも場内コースが光っている場所があります 夜間教習をしてて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが 坂道がある側面の壁に「富士山」がキラキラし …

値段

春(4月1日)より教習料金が変わります。 多少ですが値上がりします。 教習料金の変更は新学期のこの時期が多いですね。 今年は10月に増税も予定されているため、値段の変化が激しい年になりそうです。 消費 …

通学の手段☆

小金井自動車学校に通っていただいているお客様は、 ◎徒歩で通学される方 ◎自転車で通学される方 ◎電車で通学される方 ◎送迎バスで通学される方 様々です(^^♪ お客様の住所地を見てみると、歩いて通わ …

卒検☆

卒検とは。。。 卒業検定の略。 教習所では第一段階修了時に受検していただく『修了検定』と 第二段階修了時に受検していただく『卒業検定』2回の検定を受けていただきます。 修了検定は仮免許証を取得していた …