小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

中型免許

投稿日:

中型自動車の運転免許は

20歳以上の方。普通免許・準中型免許、または大型特殊免許取得者で取得後2年以上の方が取得することができる免許です。

車両総重量11t未満、最大積載量6.5t未満、乗車定員29人まで運転できます。

準中型車の運転免許は

2017年3月新設の免許で、18歳以上の方。車両総重量7.5t未満、最大積載量4.5t未満、乗車定員10人まで運転できる免許です。

通常の視力に加え、深視力の検査もあります。

準中型車の免許は普通免許がなくても、いきなり教習することができます。

準中型車の取り扱いがある教習所は普通自動車免許を取り扱う教習所より少なく、教習車の数も限りがあるため、準中型車教習をご希望のお客様は教習所の予約状況などを確認した上でのお申し込みをおすすめいたします。

ちなみに小金井自動車学校では準中型車・中型車の教習はお取扱いがございません。

ご了承ください。

小金井自動車学校の普通自動車免許の専門校となっております(#^^#)

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

キャンセル待ちとは

8月になり『夏休みに入いった!(^^)!』という学生さんが多いのではないでしょうか? 毎年、夏休み期間中は若干混雑が予想されるため、短期間でのご卒業をご希望のお客様には【短期集中コース】をおススメして …

AT限定解除

小金井自動車学校で実施している【限定解除】とは普通自動車AT⇒普通自動車MTへの変更のことを言います。 普通車AT免許を既にお持ちの方でMT免許に限定を解除したい方のための教習です。 最短4時限、MT …

運転免許更新を予定されている皆様へ

運転免許証の更新。 お葉書が届いたらお誕生日の1か月前~お誕生日の1か月後までの間に 住民票登録のある都道府県の公安委員会にて運転免許の更新手続きをしてください。 5月1日には元号が平成から令和に代わ …

値段

春(4月1日)より教習料金が変わります。 多少ですが値上がりします。 教習料金の変更は新学期のこの時期が多いですね。 今年は10月に増税も予定されているため、値段の変化が激しい年になりそうです。 消費 …

仮免の検定

仮免許を取得するために受ける検定のことを【修了検定】といいます。 小金井自動車学校の仮免の検定は毎日、お昼休みに実施しております。 (12:20集合⇒発表は15:00くらいになります) 仮免の検定はま …