小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

中型免許

投稿日:

中型自動車の運転免許は

20歳以上の方。普通免許・準中型免許、または大型特殊免許取得者で取得後2年以上の方が取得することができる免許です。

車両総重量11t未満、最大積載量6.5t未満、乗車定員29人まで運転できます。

準中型車の運転免許は

2017年3月新設の免許で、18歳以上の方。車両総重量7.5t未満、最大積載量4.5t未満、乗車定員10人まで運転できる免許です。

通常の視力に加え、深視力の検査もあります。

準中型車の免許は普通免許がなくても、いきなり教習することができます。

準中型車の取り扱いがある教習所は普通自動車免許を取り扱う教習所より少なく、教習車の数も限りがあるため、準中型車教習をご希望のお客様は教習所の予約状況などを確認した上でのお申し込みをおすすめいたします。

ちなみに小金井自動車学校では準中型車・中型車の教習はお取扱いがございません。

ご了承ください。

小金井自動車学校の普通自動車免許の専門校となっております(#^^#)

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

方向変換(第二段階)

方向変換とは…狭いスペースを使って車の進行方向を変えることです。 皆様、よく【方向転換】と間違われるのですが、教習所の項目は【方向変換】。お間違えのないようご注意ください。 方向変換は、右の方向にバッ …

学科問題集『ムサシ』

現在、小金井自動車学校では【安心パック無料キャンペーン】(29歳以下限定) 30歳以上の方は【安心パック半額キャンペーン】を実施しております。 安心パックとは⇒技能教習で復習教習になったり、技能検定で …

心も体も温まる差し入れ

ここ2~3日、寒い日が続いてますね。 数日前まで、ぽかぽか陽気で暖かく。 むしろセーター1枚で心地よいくらいの気候でしたが((+_+)) 今日は厚手のコートがないと外にいられない(*_*) このまま冬 …

あけましておめでとうございます(#^^#)

新年あけましておめでとうございます。 小金井自動車学校は昨日より新年の営業をスタートしました。 昨年末よりコースの改修(ライン引き)および電気工事(LEDへの交換)のため、恒例の『教習車の整列』はでき …

卒検☆

卒検とは。。。 卒業検定の略。 教習所では第一段階修了時に受検していただく『修了検定』と 第二段階修了時に受検していただく『卒業検定』2回の検定を受けていただきます。 修了検定は仮免許証を取得していた …