小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

中型免許

投稿日:

中型自動車の運転免許は

20歳以上の方。普通免許・準中型免許、または大型特殊免許取得者で取得後2年以上の方が取得することができる免許です。

車両総重量11t未満、最大積載量6.5t未満、乗車定員29人まで運転できます。

準中型車の運転免許は

2017年3月新設の免許で、18歳以上の方。車両総重量7.5t未満、最大積載量4.5t未満、乗車定員10人まで運転できる免許です。

通常の視力に加え、深視力の検査もあります。

準中型車の免許は普通免許がなくても、いきなり教習することができます。

準中型車の取り扱いがある教習所は普通自動車免許を取り扱う教習所より少なく、教習車の数も限りがあるため、準中型車教習をご希望のお客様は教習所の予約状況などを確認した上でのお申し込みをおすすめいたします。

ちなみに小金井自動車学校では準中型車・中型車の教習はお取扱いがございません。

ご了承ください。

小金井自動車学校の普通自動車免許の専門校となっております(#^^#)

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

託児室再開のお知らせ

お待たせいたしました(^^♪ 託児室再開のお知らせです。 繁忙期(1月~3月)に関しましては、たくさんのお客様にご来校いただき、教習生の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました。 4月に入りますと、学校も …

大雪の影響

こんにちは。 小金井自動車学校です。 昨日の午前中から降り続いた雪…(  ̄ロ ̄) 皆様は無事に家路にたどりつきましたでしょうか? 小金井自動車学校では22日夕方の5時・6時・7時の3時限の技能教習がス …

学科時間割

小金井自動車学校の学科時間割は2種類あります。 学科時間割A表と学科時間割B表。 A表とB表を1週間ごと交互に実施します。 2種類の時間割を設定することにより、土日しか通学できない社会人の方や、学校の …

高速教習☆

高速教習は【シミュレーター】といって運転を練習するモニター付きの機械で高速教習を実施する教習所が多い中、小金井自動車学校では中央道を実車で走行していただいております。   『免許を持っていな …

受付のお仕事

小金井自動車学校の受付(業務課と言います)は女性8名、男性2名で担当しております。 受付の仕事の内容は、入校手続き等の窓口業務から、予約の相談、毎時間の配車業務、そして検定に関わる証明書の作成などです …