小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

新型コロナウイルス対策について

投稿日:

政府が新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、全国の小学校・中学校・高校等に臨時休校を呼びかけましたね。

コロナウイルスの話が出た当初は、こんなにも大きな騒ぎになるとは思ってなくて。。。

特にマスクも事前購入せず。除菌等についても気にしていませんでした。

ところが。。。ここ最近、ドラッグストアにはマスクや除菌グッズを買い求める人の長蛇の列が(*_*;

しかし、店頭の大きな段ボールにはマジックで【マスクありません】と記載されておりました。

その他、いたるところで新型コロナウイルスによる影響は出ているらしく。

旅行のキャンセル、宴会のキャンセル、講演会・説明会のキャンセル・出張等のキャンセルが相次いでいるとの噂を聞きました。多方面で混乱している様子が伺えます。

教習所としては、現在通っていただいているお客様が安心して通っていただけるよう、除菌シートで車内を清潔に保ったり、職員もマスクを着用して感染を防ぐ努力をしております。

皆様もうがい・手洗いなど、ご自身でできる予防はしっかり行っていただくようお願いいたします。

色々ご心配はあるかと存じますが、免許取得まで一緒に頑張りましょう♪

 

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

高齢者講習の予約

小金井自動車学校では高齢者講習の予約を基本的にお電話で承っております。 ただ。。。お電話の場合、受付職員の人手不足の時間帯や、教習のインターバル中にお電話をいただくとなかなかつながりづらかったり。 何 …

原付免許

原付(原動機付自転車)の免許は、各都道府県の運転免許センターにて受験して取得します。 試験は学科試験のみ。学科試験に合格後、講習の受講が完了すると免許証がもらえます。 原付免許取得にかかる費用は受験料 …

師走です。

今年も早いもので12月。。。 この1年は本当に早かった… 繁忙期を終えた4月頭から緊急事態宣言で休業となり。 6月1日に業務を再開した後は、例年とは違う動きで多くのお客様に申し込みをいただき。 おかげ …

試験☆彡

お盆休みに実家に帰省して運転免許を取得(学科試験の受験)を検討されている方も多いのではないでしょうか? 運転免許を取得するためには、教習所で発行された『卒業証明書』を持って、住民票登録のある都道府県の …

小金井自動車学校へのアクセス(無料送迎バスのご案内)

小金井自動車学校はJR中央線『武蔵小金井駅南口より徒歩9分』の場所にあります。 小金井市、府中市、国分寺市、小平市と近隣にお住まいの方は自転車で通学される方が多くいらっしゃいますが、通学に大変便利な『 …