小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

新型コロナウイルス対策について

投稿日:

政府が新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、全国の小学校・中学校・高校等に臨時休校を呼びかけましたね。

コロナウイルスの話が出た当初は、こんなにも大きな騒ぎになるとは思ってなくて。。。

特にマスクも事前購入せず。除菌等についても気にしていませんでした。

ところが。。。ここ最近、ドラッグストアにはマスクや除菌グッズを買い求める人の長蛇の列が(*_*;

しかし、店頭の大きな段ボールにはマジックで【マスクありません】と記載されておりました。

その他、いたるところで新型コロナウイルスによる影響は出ているらしく。

旅行のキャンセル、宴会のキャンセル、講演会・説明会のキャンセル・出張等のキャンセルが相次いでいるとの噂を聞きました。多方面で混乱している様子が伺えます。

教習所としては、現在通っていただいているお客様が安心して通っていただけるよう、除菌シートで車内を清潔に保ったり、職員もマスクを着用して感染を防ぐ努力をしております。

皆様もうがい・手洗いなど、ご自身でできる予防はしっかり行っていただくようお願いいたします。

色々ご心配はあるかと存じますが、免許取得まで一緒に頑張りましょう♪

 

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

教習費用について

教習所に通われる時、一番気になるのが『費用』のことではないでしょうか? 東京都にある教習所に限らず、合宿教習所等も含めて料金は様々。 教習所の費用は旅行と同じく、ONとOFFがハッキリしています。 ど …

追加料金無料(半額)キャンペーン

ただいま小金井自動車学校では【安心パック無料キャンペーン】(29歳以下限定・30歳以上半額)を実施中です!(^^)! これは、大変お得で、ご卒業までとても安心して通っていただけるキャンペーンなのです‼ …

修了検定について

修了検定⇒これは仮免許取得のための検定のことをいいます。 第一段階の技能教習・学科教習・効果測定が修了し、満18歳になっている方が受検することが可能です。 技能教習は所内で実施す【第一段階】と、路上で …

小金井自動車学校の事務

小金井自動車学校の事務所は男性職員2名、女性職員10名の計12名が所属しています。 教習所の仕事のメインは『指導員』と思われる方が多いかと思いますが、実は事務所(受付)の仕事が教習所の中心となって回っ …

令和元年:運転免許取得相談会

本日、12月25日、令和元年の営業活動修めとなります。 今年も1年間、色々な大学生協さん、売店さん、購買会さん、イトーヨーカ堂さん等にお伺いし、運転免許取得相談会(説明会)を開催して参りました。 小金 …