小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

新型コロナウイルス対策について

投稿日:

政府が新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、全国の小学校・中学校・高校等に臨時休校を呼びかけましたね。

コロナウイルスの話が出た当初は、こんなにも大きな騒ぎになるとは思ってなくて。。。

特にマスクも事前購入せず。除菌等についても気にしていませんでした。

ところが。。。ここ最近、ドラッグストアにはマスクや除菌グッズを買い求める人の長蛇の列が(*_*;

しかし、店頭の大きな段ボールにはマジックで【マスクありません】と記載されておりました。

その他、いたるところで新型コロナウイルスによる影響は出ているらしく。

旅行のキャンセル、宴会のキャンセル、講演会・説明会のキャンセル・出張等のキャンセルが相次いでいるとの噂を聞きました。多方面で混乱している様子が伺えます。

教習所としては、現在通っていただいているお客様が安心して通っていただけるよう、除菌シートで車内を清潔に保ったり、職員もマスクを着用して感染を防ぐ努力をしております。

皆様もうがい・手洗いなど、ご自身でできる予防はしっかり行っていただくようお願いいたします。

色々ご心配はあるかと存じますが、免許取得まで一緒に頑張りましょう♪

 

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

府中試験場から一番近い教習所

府中試験場は東京都在住(東京都に住民票がある方)の方が免許取得の際、学科試験を受検したり、運転免許の更新の際に利用される試験場です。 5階建ての立派な建物の他、免許証を交付する建物や二輪試験に使用する …

公認教習所と非公認教習所の違い

公認教習所=指定自動車教習所とも言います。 公認教習所は、公安委員会が定めた物的基準(コース等)・人的基準(指導員や検定員)・運営基準という厳しい基準に適合し、各都道府県の公安委員会から指定を受けた教 …

方向変換(第二段階)

方向変換とは…狭いスペースを使って車の進行方向を変えることです。 皆様、よく【方向転換】と間違われるのですが、教習所の項目は【方向変換】。お間違えのないようご注意ください。 方向変換は、右の方向にバッ …

高速教習☆

高速教習は【シミュレーター】といって運転を練習するモニター付きの機械で高速教習を実施する教習所が多い中、小金井自動車学校では中央道を実車で走行していただいております。   『免許を持っていな …

求人情報

小金井自動車学校では現在、事務職員を募集しております。 教習所の受付業務全般、簡単なパソコン入力作業、レジ、お電話でのお問い合わせ等の対応のお仕事です♪ 女性が多数活躍しております(^^♪男性職員も事 …