小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

技能教習予約の混雑状況

投稿日:

ただいま小金井自動車学校では技能教習予約が混雑しており、教習中のお客様には大変ご迷惑をおかけしております。

例年、この時期は『繁忙期』と呼ばれ、1年で一番混雑する時期となっております。

が。。。今年は今までにないくらいの勢いでご入校いただき、2月中旬の時点で3月末までにご卒業するのが難しい状況となりました。本当にありがたいお話なのですが…お客様にはご迷惑おかけして申し訳ございません。

昨年10月の増税の影響で、増税前の駆け込みが多くたくさんのお客様にご入校いただきました。

そのため、通常、2月・3月のみピークと言われている繁忙期が昨年末から始まり。。。土日の営業を延長しても追いつかない状態となってしまったわけでございます。

短期集中プランの枠も、3月いっぱいご卒業可能の枠は満席となりました。

就職が決まっている大学4年生や、お引越等をご検討されている方には早急に教習を進めていただきたいと思いますが、これから4月以降も例年と同じような生活を予定されている方・社会人の方など、免許の取得をお急ぎでない方は、4月以降の教習開始のプランがお安く、お得に、余裕を持って教習していただけると思います。

4月以降の技能教習開始をご検討いただけお客様には特典をご用意いたしますので、教習開始時期についてのご検討をよろしくお願いいたします。

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

夏休みも休まず営業

小金井自動車学校は年末年始を除いて年中無休で営業しております。 これから始まる世間一般でいう夏休みも。お盆も。 暑くても、寒くても、雨が降っても、晴れても、曇りでも。 休まず教習いたします。(台風が来 …

卒業検定☆

卒業検定とは運転免許を取得するために、教習所を卒業するにあたって受けなければならない技能に関する試験です。 指定自動車教習所(小金井自動車学校も指定自動車教習所です)を卒業すると、卒業証明書が発行され …

託児室再開のお知らせ

お待たせいたしました(^^♪ 託児室再開のお知らせです。 繁忙期(1月~3月)に関しましては、たくさんのお客様にご来校いただき、教習生の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました。 4月に入りますと、学校も …

方向変換(第二段階)

方向変換とは…狭いスペースを使って車の進行方向を変えることです。 皆様、よく【方向転換】と間違われるのですが、教習所の項目は【方向変換】。お間違えのないようご注意ください。 方向変換は、右の方向にバッ …

教習費用について

教習所に通われる時、一番気になるのが『費用』のことではないでしょうか? 東京都にある教習所に限らず、合宿教習所等も含めて料金は様々。 教習所の費用は旅行と同じく、ONとOFFがハッキリしています。 ど …