小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

技能教習予約の混雑状況

投稿日:

ただいま小金井自動車学校では技能教習予約が混雑しており、教習中のお客様には大変ご迷惑をおかけしております。

例年、この時期は『繁忙期』と呼ばれ、1年で一番混雑する時期となっております。

が。。。今年は今までにないくらいの勢いでご入校いただき、2月中旬の時点で3月末までにご卒業するのが難しい状況となりました。本当にありがたいお話なのですが…お客様にはご迷惑おかけして申し訳ございません。

昨年10月の増税の影響で、増税前の駆け込みが多くたくさんのお客様にご入校いただきました。

そのため、通常、2月・3月のみピークと言われている繁忙期が昨年末から始まり。。。土日の営業を延長しても追いつかない状態となってしまったわけでございます。

短期集中プランの枠も、3月いっぱいご卒業可能の枠は満席となりました。

就職が決まっている大学4年生や、お引越等をご検討されている方には早急に教習を進めていただきたいと思いますが、これから4月以降も例年と同じような生活を予定されている方・社会人の方など、免許の取得をお急ぎでない方は、4月以降の教習開始のプランがお安く、お得に、余裕を持って教習していただけると思います。

4月以降の技能教習開始をご検討いただけお客様には特典をご用意いたしますので、教習開始時期についてのご検討をよろしくお願いいたします。

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

技能教習予約のキャンセルについて

技能教習を受講するためには予約が必要です。 技能教習予約は、ご入校手続き時にまとめてご予約いただく他、随時受付窓口にお声かけいただくか、校内予約機からのご予約、そしてネットでのご予約が可能となっており …

ペーパードライバー教習について

お待たせ致しました。 小金井自動車学校ではペーパードライバー教習の受付を再開しております。 教習所は夏休み・春休みといった長期休暇期間中は学生さんの新規免許取得者で混雑するため、既に免許証をお持ちの方 …

運転免許説明会

今日から11月。 早いですね~ そして、朝からお日様がまぶしい秋晴れです 晴れていると気持ちがイイですね そんな青空の下、東京学芸大学の生協さんで運転免許の説明会を実施しています この運転免許説明会で …

小金井市にある教習所

東京都小金井市には3つの教習所があります。 まず、JR中央線『武蔵小金井駅』から近い教習所といえば【小金井自動車学校】 駅から徒歩9分。武蔵小金井駅南口より無料送迎バスも出ております(送迎バス3分)( …

小金井自動車学校へのアクセス(無料送迎バスのご案内)

小金井自動車学校はJR中央線『武蔵小金井駅南口より徒歩9分』の場所にあります。 小金井市、府中市、国分寺市、小平市と近隣にお住まいの方は自転車で通学される方が多くいらっしゃいますが、通学に大変便利な『 …