小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

修了検定について

投稿日:

修了検定⇒これは仮免許取得のための検定のことをいいます。

第一段階の技能教習・学科教習・効果測定が修了し、満18歳になっている方が受検することが可能です。

技能教習は所内で実施す【第一段階】と、路上で実施する【第二段階】に分かれていますが、路上教習をするためには仮免許証が必要ですので、必ず修了検定に合格しないと路上教習を実施することができません。

修了検定はまず教習所のコース内にて技能検定を受検していただきます。

技能検定に合格されますと仮免学科試験を受験することができます。

技能・学科ともに合格されますと=仮免許証取得となるわけです。

小金井自動車学校では毎日、修了検定を行っておりますが、お時間が決まっておりまして、12:20集合⇒検定についての説明⇒技能検定⇒学科試験⇒終了は15:20頃です。

また仮免許証の交付は翌日以降となりますが、土曜日・祝日については試験場がお休みのため仮免許証の発行はありません。

受検後は教習原簿に仮免許証の添付がしてあるかご確認くださいね。

その他、修了検定についてご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

まずは、仮免許証の取得を目指して教習を頑張って進めていきましょう(^^♪

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

小金井周辺の変化

小金井自動車学校の最寄り駅はJR中央線:武蔵小金井駅。 その武蔵小金井駅が劇的に変わりつつあります。 数年前に駅が高架になってから、南口の開発が進み、駅前にはタワーマンション、駅構内には商業施設、そし …

教習料金のお話し

かつて小金井地区の教習料金は最大4万円のキャッシュバックの闘いまで発展しました。 キャッシュバックを実施するとお客様には安くて喜んでいただけるのですが… やはり教習指導員の稼働に大きく影響します。 こ …

住民票をお取りいただく際のご注意☆

運転免許取得の際、お申込み手続きには住民票が必要となります。 住民票をお取りいただく際の注意事項ですが、 【本人様のみの、本籍地の記載された、マイナンバーのないもの】を1通お取りください。 また、外国 …

イルミネーション

12月はイルミネーションで街中がキラキラした季節☆ ガーネでも場内コースが光っている場所があります 夜間教習をしてて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが 坂道がある側面の壁に「富士山」がキラキラし …

キャンセル待ちとは

8月になり『夏休みに入いった!(^^)!』という学生さんが多いのではないでしょうか? 毎年、夏休み期間中は若干混雑が予想されるため、短期間でのご卒業をご希望のお客様には【短期集中コース】をおススメして …