小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

修了検定について

投稿日:

修了検定⇒これは仮免許取得のための検定のことをいいます。

第一段階の技能教習・学科教習・効果測定が修了し、満18歳になっている方が受検することが可能です。

技能教習は所内で実施す【第一段階】と、路上で実施する【第二段階】に分かれていますが、路上教習をするためには仮免許証が必要ですので、必ず修了検定に合格しないと路上教習を実施することができません。

修了検定はまず教習所のコース内にて技能検定を受検していただきます。

技能検定に合格されますと仮免学科試験を受験することができます。

技能・学科ともに合格されますと=仮免許証取得となるわけです。

小金井自動車学校では毎日、修了検定を行っておりますが、お時間が決まっておりまして、12:20集合⇒検定についての説明⇒技能検定⇒学科試験⇒終了は15:20頃です。

また仮免許証の交付は翌日以降となりますが、土曜日・祝日については試験場がお休みのため仮免許証の発行はありません。

受検後は教習原簿に仮免許証の添付がしてあるかご確認くださいね。

その他、修了検定についてご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

まずは、仮免許証の取得を目指して教習を頑張って進めていきましょう(^^♪

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

仮免の検定

仮免許を取得するために受ける検定のことを【修了検定】といいます。 小金井自動車学校の仮免の検定は毎日、お昼休みに実施しております。 (12:20集合⇒発表は15:00くらいになります) 仮免の検定はま …

小金井自動車学校への行き方

小金井自動車学校は、東京都小金井市中町4-3-15にございます。 最寄り駅は【JR中央線:武蔵小金井駅】 南口を出て南の方向に徒歩9分の場所に位置します。 なお、下記駅からは無料送迎バスが出ております …

通称【ガーネ】になった理由

小金井自動車学校⇒通称ガーネ。 なぜ【ガーネ】と呼ばれるようになったのか??? 小金井市には【小金井自動車学校】と【むさし小金井自動車教習所】があります。 小金井自動車学校は【小金井】と呼ばれ、むさし …

キャンペーンは年末まで♪

教習所は2月・3月が大変混みあいます。 新生活に向けて高校3年生と大学4年生が集中して通われる時期なんです。 そして大学も長期休暇のため多くの学生さんが教習を開始されます。 教習所は旅行と同じでONと …

試験☆彡

お盆休みに実家に帰省して運転免許を取得(学科試験の受験)を検討されている方も多いのではないでしょうか? 運転免許を取得するためには、教習所で発行された『卒業証明書』を持って、住民票登録のある都道府県の …