小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

取扱い免許(車種)

投稿日:

小金井自動車学校では普通車AT免許・普通車MT免許の教習を取り扱っております。

自動二輪免許、準中型車免許、中型車免許、大型車免許、牽引免許等の教習業務は行っておりません。

各種講習ではAT限定解除教習、ペーパードライバー講習、企業運転研修、高齢者講習、普通二種免許練習等を実施しております。

色々な車種の教習を取り扱っている教習所も多数ありますが、小金井自動車学校はいわゆる【普通車専門の教習所】です。

その分、普通車の台数を多く確保し、指導員も普通車に特化しているので予約枠は比較的大きく、予約の取りやすい教習所だと思います。

それでも時期によっては大変な混雑によりお客様にご迷惑をおかけすることもございます。

これからのシーズン、高校生など来年の4月に向けて免許取得をご希望される方が増えてきますので来年の3月末までに免許取得をご検討されている方はできるだけお早目のお申し込みをおススメいたします。

教習取扱い車種は少ない小金井自動車学校ですが、お客様の気持ちになって考え、教習を進めるアットホームな普通車専門校です。

これから運転免許取得をご検討されている方‼

今なら体験教習も承りますので、ご入校のご検討をよろしくお願いいたします。

お問い合わせ、ご来校、心よりお待ちしております(^^♪

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

ご入校手続きについて

ご入校のお手続きにかかるお時間は通常ですと、30分~1時間ほどいただいております。 が、この先、夏休みに向けてご入校手続きされる方が多い時期になりますと、多少お時間を頂戴する場合がございます。 ご入校 …

受験シーズン

  1月も気付けば半分を過ぎました。 共通テストや定期テストなど、受験が本格化するシーズンとなりましたね。 我が家にも高校受験を控えた受験生がおります(+o+) インフルエンザや胃腸炎、コロ …

桜の季節☆

今年もやってきました♪ 桜の季節(^_-)-☆ 少し前まで『桜は4月』と思っていましたが。 年々早く咲くようになり。 今年は3月中旬から咲き始めています(#^^#) 暖かい日があったり…寒い日があった …

キャンペーンは年末まで♪

教習所は2月・3月が大変混みあいます。 新生活に向けて高校3年生と大学4年生が集中して通われる時期なんです。 そして大学も長期休暇のため多くの学生さんが教習を開始されます。 教習所は旅行と同じでONと …

卒検☆

卒検とは。。。 卒業検定の略。 教習所では第一段階修了時に受検していただく『修了検定』と 第二段階修了時に受検していただく『卒業検定』2回の検定を受けていただきます。 修了検定は仮免許証を取得していた …