小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

仮免の検定

投稿日:

仮免許を取得するために受ける検定のことを【修了検定】といいます。

小金井自動車学校の仮免の検定は毎日、お昼休みに実施しております。

(12:20集合⇒発表は15:00くらいになります)

仮免の検定はまず、実技(運転)の検定を受けていただき

合格された方のみが学科試験を受検することができます。

技能と学科の両方の試験に合格すると仮免許証が発行されます。

仮免の試験に合格されたらあとは、路上教習を進めるのみ。

まずは仮免を取得することを目標に教習を進めていきましょう♪

今は教習所がとても空いている時期です。

夏休みや春休みといった長期休暇中は混雑が予想されますので

ぜひ、いまからコツコツ始めてみませんか?

予約も取りやすい、そしてキャンペーン実施中の今がチャンスです!(^^)!

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

東京学芸大学の紅葉☆

12月も中旬になり、令和元年も残すところ約2週間。 慌ただしく過ぎて行く時間の中に、ひときわ輝く紅葉がありました(*^▽^*) 東京都小金井市にある東京学芸大学。 最寄りの駅はJR中央線『国分寺駅』。 …

今年もよろしくお願い致しますO(≧▽≦)O

新年のご挨拶が大変遅くなりました。 本年も小金井自動車学校をよろしくお願い致します。 小金井自動車学校では毎年、終業日(12月17日)に教習車の整列を行います。 なかなかご覧になれない景色だと思います …

電話番号☆

小金井自動車学校には電話番号が3つあります。 まずは代表番号 042‐381-0150 そして携帯からも無料通話可能なフリーダイヤル 0120‐041489 それから高齢者講習受付専用の電話番号 04 …

時間を有効に使うために!

そろそろ夏休みに入る方が多いと思います。高校生はすでに夏休みですね♪ 今年の夏休みは何をしますか? 部活・バイト・旅行・留学・色々やることはあると思いますが… 運転免許を取得することも検討してみてくだ …

キャンセル待ちを有効活用♪

今年は10月に増税があったため。 9月末に駆け込みでご入校いただいたお客様が多くいらしゃいました。 そんな関係でいつもなら空いている10月・11月もそこそこ予約が埋まり、若干、技能予約が取りづらい状況 …