小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

うっかり失効

投稿日:

運転免許の書き換えを忘れ…

うっかり免許を失効してしまう方がいらしゃいます。

『更新のはがきが来るから大丈夫』安心していると危険((+_+))

はがきの到着を見落としたり、引っ越しが続いてちゃんと届かなかったり。

色々なケースが考えられますので、免許証の期限はしっかりチェックしておきましょう(^^♪

今回は免許証の有効期限が切れてしまってから半年以上~1年未満だったため、仮免免許証だけ発行された方がお問い合わせにいらっしゃいました。

仮免免許証の有効期限は十分にあるので『仮免入所』という形でご入校いただくことになりました。

仮免免許証だけでも発行されて良かったです。

免許証の有効期限が切れてから1年以上経ってしまうと、優遇措置はなにもなくなり…

最初から運転免許を取得しなおさなければならないので(*_*)

万が一、免許を失効してしまった場合は、とにかくお早目に運転免許試験場にご相談ください。

また、期限を切らす前に、ご自分の免許証の有効期限を今一度ご確認ください。

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

東京農工大学(府中キャンパス)

本日は東京農工大学府中キャンパス(農学部)にて運転免許相談会実施中(*^-^*) お天気も良く快適です♪ 小金井自動車学校は東京農工大学府中キャンパス正門前より無料送迎バスも運行中。 大学の最寄り駅で …

本免とは

本免とは、運転免許証の取得を目的とする適正検査と学科試験のことを言い、住民票に記載されている都道府県において最寄りの運転免許試験場で試験を受けます。 本免に合格しないと運転免許証は交付されません。つま …

洗車機導入!(^^)!

小金井自動車学校では20年以上前から教習車専用の洗車機があります。 指導員がお客様をお迎えするための準備として毎朝、洗車をするためです。 他の教習所で洗車機を設置しているところは少ないようですので、指 …

東京の教習所

東京都には島にある教習所も含めて現在47の教習所があります。 東京都を地区ごとに分けると城東地区(江東区・足立区・葛飾区・江戸川区)に11校。 城南地区(世田谷区・杉並区・目黒区・品川区・大田区・狛江 …

24時間受講可能『オンライン学科』のメリット♪

小金井自動車学校では昨年6月より『24時間録画配信方式によるオンライン学科教習』を実施しております(^^♪ 『24時間』『いつでも』『どこでも』『ご自分のご都合に合わせて』お好きなタイミングで受講する …