小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

教習料金のお支払いについて

投稿日:

教習所へのご入校をご検討中の方必見‼

お支払い方法は各教習所で異なりますので、

ローンの支払いが可能か、カードでの支払いが可能かなど、

事前にご確認いただければ幸いです。

小金井自動車学校の場合は、現金払い・お振込み・ローン・カードでのお支払いが可能でございます。お現金での分割払いは承っておりませんのでご了承ください。分割払いをご希望の場合はローンをお組いただいております。詳しくは受付にてご相談くださいませ。

ご入校の際は必要書類をご持参の上、受付窓口にてお支払い方法をご相談ください。

ご入校の際の必要書類は

1:教習料金(内金として10,000円をご持参ください)もちろん全額でも構いません。残金のお支払いは現金・お振込み・ローン・カード払いよりお選びいただけます。

2:住民票(ご本人様のみの本籍地の記載されているマイナンバーのないもの)1通、免許証をお持ちの方は免許証。外国人の方は省略事項のない住民票1通と在留カード。

3:ご本人様であることが確認できる書類(保険証・学生証・パスポートなど)

4:印鑑

5:メガネ・コンタクトなどを使用される方は眼鏡等

以上をご持参の上、教習所受付までお越しください。

3月末までは大変混雑する時期となっております。

できるだけお早目にご来校くださいますようお願い申し上げます。

スケジュールの詳細等もご相談承りますのでお気軽にご連絡ください。

皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております!(^^)!

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

原付免許

原付(原動機付自転車)の免許は、各都道府県の運転免許センターにて受験して取得します。 試験は学科試験のみ。学科試験に合格後、講習の受講が完了すると免許証がもらえます。 原付免許取得にかかる費用は受験料 …

公認教習所と非公認教習所の違い

公認教習所=指定自動車教習所とも言います。 公認教習所は、公安委員会が定めた物的基準(コース等)・人的基準(指導員や検定員)・運営基準という厳しい基準に適合し、各都道府県の公安委員会から指定を受けた教 …

うっかり失効

運転免許の書き換えを忘れ… うっかり免許を失効してしまう方がいらしゃいます。 『更新のはがきが来るから大丈夫』安心していると危険((+_+)) はがきの到着を見落としたり、引っ越しが続いてちゃんと届か …

今年もよろしくお願い致しますO(≧▽≦)O

新年のご挨拶が大変遅くなりました。 本年も小金井自動車学校をよろしくお願い致します。 小金井自動車学校では毎年、終業日(12月17日)に教習車の整列を行います。 なかなかご覧になれない景色だと思います …

通称【ガーネ】になった理由

小金井自動車学校⇒通称ガーネ。 なぜ【ガーネ】と呼ばれるようになったのか??? 小金井市には【小金井自動車学校】と【むさし小金井自動車教習所】があります。 小金井自動車学校は【小金井】と呼ばれ、むさし …