小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

就職に必要な資格

投稿日:

運転免許はやっぱり社会に出ると必要になる方が多いようです。

企業の採用担当の方は、実は皆さんが【運転免許を持っているもの】と思っている方が多いとのこと。

内定をもらった後『学生のうちに免許取っておいてね』と言われる企業さんも少なくありません。

例えば『国家公務員』日本中が働く場所。あらゆる場所への出向く可能性もあります。

そして『営業職・技術職』行動力や企画力が勝負になる職種。若いうちはどこへでも簡単に行ける手段として運転免許は必須です。

また『飲食業』も一見、運転免許が必要だとは思わないかもしれませんが、仕入れや配達に役立つのはやっぱり免許ですよね♪

その他『観光業』は現地の視察や商品開発、送迎業務など活躍の場は国内に留まらず、幅広く使える資格の一つです。

『医師・看護師』などは大病院勤務以外は必要になることが多いとか。介護職員は必須ですね。

と、どの職種・どの就職先を考えても運転免許は必要な資格の一つになっているようです。

就職に向けて運転免許を取得しませんか?

就活を少しでも有利に進めるためにも。

一生使える運転免許は必須ですね!(^^)!

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

入校式

教習所の入校式。 以前は小金井自動車学校でも入校式(説明会やオリエンテーションとも言います)を実施しておりました。 が。。。教習の流れの説明を聞くために1時間のお時間を割いていただくのは申し訳ないとい …

ご入校手続き続きのご案内

小金井自動車学校のご入校を手続きについてのご案内です。 小金井自動車学校の受付窓口は、平日 9:00~18:00まで(土曜日は17:00まで、日祝日は16:00まで)ご入校のお手続きが可能です。 営業 …

小金井自動車学校の教習車♪

小金井自動車学校の教習車は2種類あります。 AT車はトヨタのプリウス。そしてMT車はトヨタのアクシオ。 AT車のプリウスは導入して6年になりますが、まだまだ元気。そしてキレイ(^^)/ お客様からの評 …

秋の全国交通安全運動実施中☆

令和2年9月21日(月)~9月30日(水)までの10日間、秋の全国交通安全運動期間となります。 重点項目は ①子どもを始めとする歩行者の安全と自転車の安全利用の確保 ②高齢運転者等の安全運転の励行 ③ …

11月終了(*_*;

  あっという間に11月末日となりました。 11月30日までのキャンペーン締め切り日とあって、 ありがたいことに連日新規受付は混雑しています。 だんだんと高校生の方のご入校も増えてきた印象で …