小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

就職に必要な資格

投稿日:

運転免許はやっぱり社会に出ると必要になる方が多いようです。

企業の採用担当の方は、実は皆さんが【運転免許を持っているもの】と思っている方が多いとのこと。

内定をもらった後『学生のうちに免許取っておいてね』と言われる企業さんも少なくありません。

例えば『国家公務員』日本中が働く場所。あらゆる場所への出向く可能性もあります。

そして『営業職・技術職』行動力や企画力が勝負になる職種。若いうちはどこへでも簡単に行ける手段として運転免許は必須です。

また『飲食業』も一見、運転免許が必要だとは思わないかもしれませんが、仕入れや配達に役立つのはやっぱり免許ですよね♪

その他『観光業』は現地の視察や商品開発、送迎業務など活躍の場は国内に留まらず、幅広く使える資格の一つです。

『医師・看護師』などは大病院勤務以外は必要になることが多いとか。介護職員は必須ですね。

と、どの職種・どの就職先を考えても運転免許は必要な資格の一つになっているようです。

就職に向けて運転免許を取得しませんか?

就活を少しでも有利に進めるためにも。

一生使える運転免許は必須ですね!(^^)!

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

大雪の影響

こんにちは。 小金井自動車学校です。 昨日の午前中から降り続いた雪…(  ̄ロ ̄) 皆様は無事に家路にたどりつきましたでしょうか? 小金井自動車学校では22日夕方の5時・6時・7時の3時限の技能教習がス …

通称【ガーネ】になった理由

小金井自動車学校⇒通称ガーネ。 なぜ【ガーネ】と呼ばれるようになったのか??? 小金井市には【小金井自動車学校】と【むさし小金井自動車教習所】があります。 小金井自動車学校は【小金井】と呼ばれ、むさし …

高齢者講習・認知機能検査

70歳~74歳までの方は運転免許更新の際、高齢者講習を受講しないと運転免許の更新ができません。 東京都公安委員会は都内の教習所に高齢者講習を委託しております。 なお、高齢者講習を受けられる期間は、更新 …

駐輪場が広くなりました(#^^#)

小金井自動車学校のお客様用駐輪場は校舎の向かい側にございます。 今まで、送迎バスの発着所も兼ねていたため、教習所が混雑する時期に関しましてはお客様にご迷惑をおかけすることが多々ございました。 4月1日 …

AT限定解除

小金井自動車学校で実施している【限定解除】とは普通自動車AT⇒普通自動車MTへの変更のことを言います。 普通車AT免許を既にお持ちの方でMT免許に限定を解除したい方のための教習です。 最短4時限、MT …